星渡り、時渡り

日記プロフィールイラストWebComicリンク


2010年2月25日(木)

また更新年越したー!w
えっとですね?
前の仕事をやめてから仙台に引越し、しばらく親と住んでたのでネットに繋いでいたかったんですよ?
ようやく最近また契約して、更新できる状態になった次第でございます。
この短期間に仕事が変わったり、恋愛したりと色々大変だったわけです。修羅場です修羅場!
でもようやく精神的に落ち着いてきたので(泣きながら更新していますが、涙とまんねー!)
また暇を見つけながら更新して行きますかねー?

ちなみにhttp://blog.auone.jp/sanarana1331でもブログやってはります。
こっちは結構ブラックな内容なので重い話が嫌いな人はアクセスしないように〜。
久しぶりに落描きしてこよ〜。


2009年7月5日(日)

今日はPCをバラして掃除をしました。半年振りにバラしたので結構な埃が・・・。
というか、PCケースの横部分がないので中丸見え状態なんですよね〜。埃も入りまくりです。
主にファンにすごく埃が付いてました。CPUクーラーもやばめです。
おかげで今はすごく静かに回ってますw
さっきまで掃除したせいで逆にCPU認識しなかった(ソケットの間に埃が・・・)のですが、ようやく起動できて何よりです。

ちなみに今グラボGeForce6600使用してますが、最近のゲームには向いてないので
ローエンドでいいので交換しようかと思案中。
1万以下でいいのあればいいなあ・・・。


2009年6月29日(月)

小中学生はケータイ不可、石川県議会が可決

6月29日14時11分配信

石川県議会は29日、小中学生に防災や防犯以外の目的で携帯電話を持たせないようにする保護者の努力義務を盛り込んだ「県いしかわ子ども総合条例」改正案を可決した。
条例による所持規制は全国初。
18歳未満の携帯電話のフィルタリング(閲覧規制)を販売事業者が解除する際、保護者に理由を書いた書類を提出してもらうことを義務付ける同条例の別の改正案も、可決した。
所持規制については、「取り締まり的発想で、教育をゆがめかねない」などの反対意見もあり、採決では45人中7人が反対した。

うーん・・・まあ、一時的にはいい方法かも知れませんね。
臭い物には蓋・・・って感じでしょうか。

でも私は、物の扱いは若いうちに覚えた方がいいと思うのですがねー?(失敗することも含めて)
新しいものを子供の頃から触ってないと、大人になってから苦労するでしょうし、
ケータイを規制するということは、そのうちパソコンまで規制しようとしてる事に気付いているんですかねー?
ケータイ規制しても、パソコンそのままだったら意味ないですし。

あと、ネット関連で何回か失敗しといた方がいいとも思いますねー。
高校生のほうが行動範囲が広い分、ケータイで何が危険かも知らずに使うと凄いことになりそうですし。
親と学校が教えられればいいんですが、教えるよりも規制するほうが好きなようですし・・・
むしろ「子供に教える側に知識が無い」のが一番の問題ですねー。


2009年3月13日(金)

13日の金曜日なので更新です。
この頃暇なので絵ばっかり描いてますな〜。
でも一向に上手くなりませんな!
やはり実戦が一番経験になるのかなあと考え中。
ゲームとか同人本とか作りますかね?

でも公務員試験の勉強もしないと、今年で最後ですからね!
落ちたらバイトは辞めてどこかに就職決めないとなあ・・・。
月9万ちょいではもう暮らせませんから!

ちなみに事務職とかかなり向いているかと思われます。
パソコンのデータ整理とか大好きですから。
接客業も好きなんですけどね?